2018.5.21 世界銀行副総裁 アネット・ディクソン氏による講演を開催しました

 経営管理大学院は、平成30年5月21日(月)に 総合研究2号館3階 ケーススタディー講義室で、世界銀行副総裁のアネット・ディクソン氏の講演を開催しました。
 今回の講演は、グローバル社会起業論の授業の一環として企画されましたが、KULASISを通じて、他学部・他研究科等の学生にも参加可能としました。
 ディクソン氏は国連の提唱するSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)に関する17の項目についての世界銀行における取り組みや、途上国への支援の現状などについて、また自身のこれまでの経験談も交えて幅広くお話しくださいました。講義時間の後には、世界銀行について更に深く興味を持った学生からの質問を受け付ける時間を取り、丁寧にお話していただきました。

ReAnnette Dixon2
◆講義の様子

ReAnnette Dixon1
◆講演するMs. Annette Dixon

 当日は、グローバル社会起業論の履修登録者である17名の学生に加え、他部局からの20名を超える受講者が参加し、講演後の質問や議論も活発に行われ、将来の進路を検討する上でも非常に意義ある講演となりました。

世界銀行グループホームページURL

www.worldbankgroup.org

Contact Us

京都大学大学院経営管理教育部
経営管理大学院掛

 〒606-8501
 京都市左京区吉田本町

TEL: 075-753-3410
FAX: 075-753-3529

E-mail:
keieikyomu@mail2.adm.kyoto-u.ac.jp