会長挨拶

●会長あいさつ

 藤原 大豊(ふじわら ひろよし) (平成30年10月27日)

2018年度京都大学経営管理大学院同窓会総会において、会長に選任されました藤原大豊です。同窓会は設立以来、同窓会及び母校の発展に尽力してまいりました。前大森会長は特に組織力向上に主眼をおき体制整備に邁進し成果を出されてきました。体制を引き継ぎ、頂いた2年の任期において、私は主に次の3つの取り組みに力を入れていきます。

①ネットワーク
 国内外の様々な地域において多様な国籍の同窓生が活躍しています。それが故に修了後の連絡が困難なケースがあり、つながりを維持することに課題がみえてきました。今後はエグゼクティブ教育プログラム修了生との連携や海外で活躍する同窓生とのネットワークを強化します。

②母校の発展支援
 大森前会長の尽力により同窓会は母校の発展を支援できる体制が整いつつあります。授業でのゲスト講師、セミナー、インターンシップの受け入れなど同窓生のネットワークを活用して応援を強化してまいります。並行して、今後は同窓会として母校の施設・設備充実や奨学金のための資金的な支援が可能な体制の構築を試みます。

③情報発信
 同窓会は活動を通じて、母校の発展に寄与し、同窓会そのものを発展させてまいりました。この事実を同窓生、在校生、そして入学希望者に広く知ってもらうことが同窓会の価値をさらに高め、ネットワークを強化し、さらなる母校の発展支援を可能します。この好循環を生み出すため、ホームページやSNSを通じた活動報告の回数を増やします。

以上、理事メンバーとともに活動に取り組み、京都大学経営管理大学院の魅力を高めるために力を尽くしてまいります。

Contact Us

京都大学大学院経営管理教育部
経営管理大学院掛

 〒606-8501
 京都市左京区吉田本町

TEL: 075-753-3410
FAX: 075-753-3529

E-mail:
keieikyomu@mail2.adm.kyoto-u.ac.jp