交換留学のプロセス

入学後、学内専用webサイトに掲載されている交換留学情報を確認し、留学先を検討してください。
応募締切時期は留学の約1年~6ヶ月前です。それまでに過去の募集要項や各大学のwebを確認し、準備を進めてください。申込前に指導教員に相談し、承認を得る必要があります。
希望する交流協定校から留学生が来ている場合、直接話を聞くこともできます。また、質問・相談は随時事務室で受け付けています。

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    学内専用webサイトを確認して希望の留学先を決め、情報収集や英語スコアの準備を進める

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    学内選考に応募する(留学の約1年~6ヶ月前)

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    学内での承認後、経営管理大学院から派遣先大学へのノミネーションを行う

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    ノミネーションが受理された後、派遣先大学での正式なアプリケーションを進める

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    派遣先大学の審査を経て入学許可が降りる

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    派遣先大学の指示に従い渡航・滞在・履修準備等を進める

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    単位認定事前申請(学内手続き。必要な場合のみ)

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    派遣留学

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    帰国

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    単位認定申請(学内手続き。必要な場合のみ)