2018.9.26-27 ベトナム国ハノイにて、道路インフラアセットマネジメントセミナー「日越創発的プラットフォームに向けて」を開催しました

 2018年9月26~27日に、ベトナム国ハノイにて、道路インフラアセットマネジメントセミナー「日越創発的プラットフォームに向けて」を開催しました。
 2006年より毎年ハノイ交通通信大学にて、学術的講義を中心にサマースクールを実施してきましたが、今年度より実践的な課題解決に向けた新たな産官学による国際協力スキームを推進すべく、プログラムを一新しました。
 1日目はハノイ交通通信大学にて、日本およびベトナムの官庁はじめ研究機関、大学からの講師陣が問題を提議し、ベトナムの現状・問題点を共有、今後のアセットマネジメントの方向性について協議を行いました。
 2日目は場所を交通省道路総局に移し、実施中の共同研究にかかる報告と共に今後の共同研究の方向性を協議しました。その後、参加した日本企業から数社が日本の技術にかかるプレゼンを実施し、ベトナム側と活発な議論が交わされました。最後は、日越共同研究を進めるべく、課題活動について協議を行いました。日本企業8社、ベトナム企業7社が参加しました。
 本セミナーは、産官学による国際プラットフォームの形成のキックオフにふさわしく、盛会のうちに終了しました。


Re 02 小林教授から今回のセミナー趣旨を説明
◆小林教授から今回のセミナー趣旨を説明

Re 03 日本企業関係者が壇上に上がりベトナム企業と討論
◆日本企業関係者が壇上に上がりベトナム企業と討論

Contact Us

京都大学大学院経営管理教育部
経営管理大学院掛

 〒606-8501
 京都市左京区吉田本町

TEL: 075-753-3410
FAX: 075-753-3529

E-mail:
keieikyomu@mail2.adm.kyoto-u.ac.jp