経営管理大学院の講義の一環として、国際的映画俳優、渡辺 謙さんが14日講師として登壇しました。この日の教室は、学生や関係者が、渡辺さんのハリウッド進出や現地での体験談に熱心に聞き入れ、白熱した論議が繰り広げられました。

同大学院は、本院提供の講義の趣旨にご賛同いただいた、日本あるいは世界を代表するフロントランナー経営者(兼創造家/創出家/パフォーマー)を招聘し、平成23年度後期講義として「エンタテイメントビジネスマネジメント論」を開講しました。

講義では、知識を超越した、人間が本来有しているエンタテイメントに関わる潜在能力を呼びおこすとともに、エンターテイメントビジネスを創造、企 画、運営する上での基礎感覚と能力を身につけることを目的に、食・舞踊・宣伝媒体・演劇・演芸・音楽・スポーツ・宗教論・庭園・イベントなど多岐にわたる 内容を提供しました。

講師としては、同氏の他に、作詞家・小説家 なかにし礼氏、南禅寺管長 中村文峰 氏、作曲家 音楽プロデューサー 三枝成彰 氏など、各界の著名人が登場し、学生の間でも大いに話題となりました。

1214 ken01
講義を行う渡辺謙氏

1214 ken02
学生の質問に耳を傾ける渡辺氏

1214 ken03
講義終了後の学生との記念写真

Contact Us

京都大学大学院経営管理教育部
経営管理大学院掛

 〒606-8501
 京都市左京区吉田本町

TEL: 075-753-3410
FAX: 075-753-3529

E-mail:
keieikyomu@mail2.adm.kyoto-u.ac.jp