交換留学プログラム
経営管理大学院では、海外の大学と多くの学生交流協定を締結しています。学生は、半年間~最長約1年の提携校への交換留学が可能です。
交換留学のプロセス
入学後、学内専用webサイトに掲載されている交換留学情報を確認し、留学先を検討してください。
応募締切時期は留学の約1年~6ヶ月前です。それまでに過去の募集要項や各大学のwebを確認し、準備を進めてください。申込前に指導教員に相談し、承認を得る必要があります。
希望する交流協定校から留学生が来ている場合、直接話を聞くこともできます。また、質問・相談は随時事務室で受け付けています。
-
1
学内専用webサイトを確認して希望の留学先を決め、情報収集や英語スコアの準備を進める
-
2
学内選考に応募する(留学の約1年~6ヶ月前)
-
3
学内での承認後、経営管理大学院から派遣先大学へのノミネーションを行う
-
4
ノミネーションが受理された後、派遣先大学での正式なアプリケーションを進める
-
5
派遣先大学の審査を経て入学許可が降りる
-
6
派遣先大学の指示に従い渡航・滞在・履修準備等を進める
-
7
単位認定事前申請(学内手続き。必要な場合のみ)
-
8
派遣留学
-
9
帰国
-
10
単位認定申請(学内手続き。必要な場合のみ)