イベント

イベント報告 2023.08.08

「アート×多様性理解×中小企業経営」クロスオーバーミーティング〜対話と集合知生成の実践〜

 

2023年6月29日木曜日 15:00~16:30、京都大学本部構内 総合研究2号館3階講義室3にて、『「アート 多様性理解 中小企業経営」クロスオーバーミーティング〜対話と集 合知生成の実践〜』を開催いたしました。

クロスオーバーミーティングとは、「 3ジャンル以上をまたいだ対話により、認知限界を超えた集合知を生成する」ための提案型の実践です。「ファーストスピーカー(speaker)」または「テーマスピーカー(speaker)」が話題提供をし、それ以外の「インタラクター(対話者・interlocutor)」とともに自由に議論します。
今回は、ファーストスピーカーとして株式会社デイブレイクフレーバー 代表取締役の竹中三四郎様、ゲストのインタラクターとして関西巻取箔工業株式会社 取締役 の久保 昇平様をお招きしました。京都大学経営管理大学院 末長英里子特定助教、ホストの蓮行とともに、学生時代や起業当初のお話をはじめ様々な「アート×多様性理解×中小企業経営」についての議論が行われました。
さらに、インタラクターとして京都大学経営管理大学院学生18名が参加しました。
学生からは、会社の運営をされている竹中様、久保様への質問や、蓮行への演劇についての質問などが上がり、活発な意見交換が行われ、とても興味深いクロスオーバーミーティングになりました。
ご参加いただいたみなさま、ご来場ありがとうございました。