京都大学経営管理大学院サービス価値創造専攻では、平成26年11月20日(木)、総合研究2号館大講義室にて、「京都大学おもてなし経営講演会シリーズ」の第2回目を開催しました。本講演シリーズは、鈴木智子講師のサービスコミュニケーション論の授業の一環で、経営管理大学院学生を対象に、日本で有数のおもてなし経営企業の関係者に、その高付加価値経営の極意についてご講演いただくことを目的に開催されました。
今回は、株式会社スーパーホテル経営品質部部長 山本健策氏により、おもてなし経営の海外展開という観点から、バンコクとハノイの海外展開についてについて講演が行われました。 当日は、学生約50名が参加し、盛会のうちに進みました。講演の後の質疑応答では、学生からも多数の積極的な質問がなされ、講演者との活発な討議が進められました。 なお、本講演会シリーズは、文部科学省平成26年度「高度人材養成のための社会人学び直し大学院プログラム」事業に選定された京都大学経営管理大学院「京都大学サービスMBA入門プログラム」事業の一環で行われました。
|
イベント報告アーカイブ
2015.01.22