イベント報告アーカイブ

2015.01.22

H26.12.4第4回「京都大学おもてなし経営講演会シリーズ」を開催し、医療法人ゆめはんな会ヨリタ歯科クリニック理事長 寄田幸司氏にご講演頂きました

京都大学経営管理大学院サービス価値創造専攻では、平成26年12月4日(木)、総合研究2号館大講義室にて、「京都大学おもてなし経営講演会シリーズ」の第4回目を開催しました。本講演シリーズは、鈴木智子講師のサービスコミュニケーション論の授業の一環で、経営管理大学院学生を対象に、日本で有数のおもてなし経営企業の関係者に、その高付加価値経営の極意についてご講演いただくことを目的に開催されました。

今回は、医療法人ゆめはんな会ヨリタ歯科クリニック理事長 寄田幸司氏により、おもてなし経営のフィロソフィーである、①社員の意欲と能力を最大限に引き出し、②地域・社会との関わりを大切にしながら、③顧客に対して高付加価値・差別化サービスを提供する経営について講演が行われました。
この企業は、この企業は、優秀なサービス事業者を選ぶ経済産業省「おもてなし経営企業選」に選ばれた企業です。(おもてなし経営企業選HP

当日は、学生約50名が参加し、盛会のうちに進みました。講演の後の質疑応答では、学生からも多数の積極的な質問がなされ、講演者との活発な討議が進められました。

なお、本講演会シリーズは、文部科学省平成26年度「高度人材養成のための社会人学び直し大学院プログラム」事業に選定された京都大学経営管理大学院「京都大学サービスMBA入門プログラム」事業の一環で行われました。

ヨリタ歯科クリニックHP

ヨリタ1resized
                  講演する寄田氏