イベント報告アーカイブ

2015.03.13

H27.02.24 第8回おもてなし経営講演会シリーズが開催され、株式会社リンクアンドモチベーション 執行役樫原洋平氏の講演が行われました

2015年2月24日(火)、総合研究2号館マルチメディア講義室にて、人事や企業変革のコンサルティングを主要事業とする、株式会社リンクアンドモチベーションの執行役樫原洋平氏から同社のビジネスモデルについてのご講演を頂きました。同社は、モチベーションエンジニアリングをはじめとした同社独自の企業変革、組織活性化のコンサルティング事業を行っておられます。

株式会社リンクアンドモチベーションは、2000年の創業以来、短期的に急成長して、2008年に東京証券市場第一部に上場した企業です。会社の社員のモチベーションをエンジンにする会社を日本に増やそうとする事業に取り組んでいます。

当日は、学生約20名が参加し、盛会のうちに進みました。講演の後の質疑応答では、学生から多数の積極的な質問がなされ、講演者との活発な討議が進められました。

なお、本講演会シリーズは、文部科学省平成26年度「高度人材養成のための社会人学び直し大学院プログラム」事業に選定された京都大学経営管理大学院「京都大学サービスMBA入門プログラム」事業の一環で行われました。


 

講演する樫原氏1 講演する樫原氏2

 講演する樫原氏