京都大学経営管理大学院は、10月30日(金)午後5時より、JR京都駅前のキャンパスプラザ京都にて関西のサービス高度化を目的とした京都大学経営管理大学院による社会人講座シリーズ「京都大学サービスMBA入門プログラム」第5回目を開催しました。
「サービス産業事例分析」では、株式会社QBネット 代表取締役社長 北野泰男氏に「世界とつながるサービス企業へ:”既成”と”規制”を突破する」をテーマにご講演を頂きました。 また、「サービス経営論」では下記二方の講演がありました。 1. 京都大学経営管理大学院教授 松井啓之氏 「ITサービス・クラウド化社会」 2. 京都大学経営管理大学院教授 若林直樹氏 「サービス組織における人的資源管理」 いずれも講演者からの先端的なサービス経営に関する熱心なご講演があり、その後も受講者との活発な討論がありました。受講者は講演内容に感銘を受けている様子でした。
※関連リンク 高度人材育成のための社会人学び直し大学院プログラムのウェブサイト:http://s-manabinaoshi.jp/ |