イベント報告アーカイブ

2015.11.25

H27.11.20 社会人講座シリーズ「京都大学サービスMBA入門プログラム」第8回目を開催しました

京都大学経営管理大学院は、11月20日(金)午後5時より、JR京都駅前のキャンパスプラザ京都にて関西のサービス高度化を目的とした京都大学経営管理大学院による社会人講座シリーズ「京都大学サービスMBA入門プログラム」第8回目を開催しました。

 「サービス産業事例分析」では、京都大学経営管理大学院 鈴木智子特定講師より、「おもてなし経営企業の分析」について講演がありました。

 また、サービス経営論では下記二方にご講演を頂きました。

1.京都大学経営管理大学院 鈴木智子特定講師
 「サービス・ブランディング」
 サービス分野におけるブランドとそのマーケティングのマネジメントについての特徴と、基本的な考え方について説明して頂きました。

2.流通科学大学人間社会学部 今西珠美教授
 「ツーリズム産業におけるサービス経営の特徴と課題」
 
いずれも講演者からの先端的なサービス経営に関する熱心なご講演があり、その後も受講者との活発な討論がありました。受講者は講演内容に感銘を受けている様子でした。
最後に、京都大学サービス経営学の発展に対するご講演者のご貢献に大変感謝いたします。

20151120 report1 20151120 report2
講演する京都大学経営管理大学院 鈴木智子特定講師 講演する流通科学大学人間社会学部 今西珠美教授

 20151120 report3
講演を聞く受講生の様子

※関連リンク

高度人材育成のための社会人学び直し大学院プログラムのウェブサイト:http://s-manabinaoshi.jp/