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2016.10.05

ネスレ日本株式会社、京都大学、神戸大学共催のネスカフェアンバサダー・プロジェクトを行いました

 産学連携による本プロジェクトの目的は、大学院生や大学生がネスレの商品を仕入れ、販売し、資金を回収するというビジネスを実体験することです。ネスレ日本の方々に定期的なアドバイスをいただき、商品戦略やマーケティング戦略を企画、実践しました。もちろん、財務三表をきちんと記載して、キャッシュの過不足がないことをチェックすることも重要です。半年間のプロジェクトが終了し、売上、利益、アイディア等をネスレの方々が評価され、京都大学経営管理大学院の砂川ワークショップのグループが表彰されました。

 写真は、グループメンバーとネスレ日本の中岡執行役員です。学生にとっては、ビジネスの実体験ができる非常に良い機会でした。ネスレの皆さん、リーダシップを発揮していただき、ありがとうございました。

20161004