一般情報

一般情報 2019.04.01

2019.4.25 2018年度 観光マーケティング共同研究プロジェクト公開報告会「京都冬の旅におけるマーケティング・オートメーション実験の成果」を開催します

京都大学経営管理大学院観光MBAコースは、公益社団法人京都市観光協会と「DMOとしての観光マーケティング手法」に関する共同研究プロジェクトを実施しています。その2018年度の成果報告会を、来る4月25日(木)14:45~16:15京都大学百周年時計台記念館2階国際交流ホールⅠで行います。今回は、市民の方々も聴講いただけます。

本報告会では、まず、京都市観光ウェブサイト「京都観光ナビ」の閲覧者を対象に行った実験の結果を報告します。実験では、京都観光を考えている若年女性、男性、家族、大人の女性の4つのペルソナを主な対象として、それぞれに合わせた京都観光の情報発信とサイトへの誘導を行うマーケティング・プロモーションをオートメーションで行うことを試みました。さらに、2019年度に予定する共同研究の概要についてご案内します。

<プレスリリース>
京都大学観光 MBA と京都市観光協会による 「観光マーケティング共同研究プロジェクト公開報告会」の開催について

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