イベント

イベント告知 教員主催/学生向け 2021.04.23 (金)

第8回 「証券投資と社会生活」~証券市場と法制度、ルール:金融庁審議官 中島淳一氏~

日時:2018.11.20 (火) 13:00 - 14:30

【イベント番号】

20180070

※このイベントはポイント付与対象です。
≪ポイント付与条件≫
・対象者はこの講義に履修者登録をしていない経営管理の学生です。
・希望者は当日講義中に全員に配るアンケートを兼ねた出席票を受け取ってください。
 この出席票を講義終了時にポイント票引換受付に提出ください、ポイント申請票と引換えます。
・出席票との引換は当日のみとし、出席票なしでのポイント申請票の配布はいたしませんのでご注意ください。

【注意事項】
途中退場不可。出席表は講義開始後20分に配布します。それ以後の配布はありません。

【概要】
 本講義「証券投資と社会生活」では目的を「金融・証券とは、金融資産をどのように持つのか、公的年金とはなど、社会人として必要不可欠な金融・証券の知識を獲得し、個人は資産形成を計画、起業においては資金調達などを考える上での基本を学ぶこと」とし、講義に際しては金融庁、日本銀行などの外部から数回ほど識者を招く。
 今回は講師として金融庁審議官中島淳一氏を招き、審議官としての実務経験を通した貴重な講演をしていただく。

【講師】
金融庁審議官 中島淳一氏

【場所】
法経本館2階第3教室

【対象】
経営管理学生(履修者を除く)

【担当教員】
客員教授:川北英隆
特定教授:加藤康之
教●●授:砂川伸幸
研 究 員 :梶原真紀(みずほ証券)

【参加費】
無料

【申し込み方法】
事前申し込みは不要です。

【問い合わせ先】
経営管理大学院 企画室 中川
nakagawa.megumi.2a*kyoto-u.ac.jp(メール送信時は*を@に変更してください)

【資料リンク先】
川北教授HP
http://www.hidetaka-kawakita.com/outline/index.html