※経営管理大学院学生へ:このイベントはポイント付与対象ではありません。
【概要】
イベントでは、対談形式の議論を通して、経営管理大学院特命教授 佐藤可士和の仕事を読み解いてきた。本年は、近年重要となっている社会課題への取り組みをテーマに、佐藤可士和の仕事の事例に基づきながらデザイナーの立ち位置、姿勢、アプローチを議論する。
過去の Dialogue のアーカイブは下記よりご覧いただけます。
佐藤可士和の創造性を読み解く
https://assemblage.kyoto/archives/post/dialogue2022-satokashiwa
イノベーションのアート: 新しい価値創造の方向性 – 佐藤可士和
https://assemblage.kyoto/archives/post/-dialoguekashiwa-yamauchi2023
【登壇者】
佐藤 可士和 (クリエイティブディレクター / 京都大学経営管理大学院特命教授)
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。株式会社博報堂を経て2000年独立。同年クリエイティブスタジオ「SAMURAI」設立。ブランド戦略のトータルプロデューサーとして、コンセプトの構築からコミュニケーション計画の設計、ビジュアル開発、空間設計、デザインコンサルティングまで、強力なクリエイティビティによる一気通貫した仕事は、多方面より高い評価を得ている。主な仕事に国立新美術館のシンボルマークデザイン、ユニクロ、楽天グループ、セブン-イレブン・ジャパン、今治タオルのブランドクリエイティブディレクション、ふじようちえん、カップヌードルミュージアムのトータルプロデュースなど。D&AD Tellow Pencil、ICONIC AWARDS2021 BEST OF BEST 、東京 ADC グランプリ、日本空間デザイン金賞ほか多数受賞。
著書「佐藤可士和の超整理術」(日本経済新聞出版社)ほか。
https://kashiwasato.com
【開催場所】
京都大学 芝蘭会館 2階 山内ホール
https://www.med.kyoto-u.ac.jp/facilities/shiran/access/
【対象】
学生・教員・一般
【担当教員】
山内 裕 教授
佐藤 可士和 特命教授
佐藤 那央 特定講師
【参加費】
なし
【申し込み方法】
下記よりお申し込みください(定員に達し次第終了)。
https://dialogue010.peatix.com
【問い合わせ先】
info*assemblage.kyoto(*を@に変えて送信してください)
【主催】京都大学経営管理大学院
【共催】京都大学エステティック・ストラテジーコンソーシアム
【Website】
Kyoto Creative Assemblage
https://assemblage.kyoto